宮島弥山を守る会 会員募集中!

 

会員募集中

 
弥山の山麓は、世界文化遺産として登録されている厳島神社の世界文化遺産区域内にあります。瀬戸内海国立公園内に位置し、北側斜面には、国の天然記念物となっている「瀰山原生林」が存在し、特異な植物・植生の分布が見られます。
今を生きる私たちは、この文化遺産や自然を、末永く後生に伝えていく使命を持っています。
「宮島弥山を守る会」は、そのためのさまざまな取り組みを関係機関と連携して進めていくことを目的に活動いたします。
当会の趣旨に賛同いただける方の入会をお待ちしております。

入会方法

 
入会申込書(郵便振替用紙)に必要事項をご記入の上、会費を郵便局でお振り込みください。
 
◆年会費 個人:一口 2,000円 法人:一口 5,000円
 
入会申込書(PDFファイル)

会員の役割

 
1.会費を負担し、会の活動を支える。
2.日頃から宮島弥山に関心を持ち、口コミなどでその価値を発信する。
3.可能な方は、総会に出席し、会の活動方針の協議に参加する。
4.可能な方は、次の専門部会に積極的に参加し、会の活動を実践する。

会員特典

 
1.年間開催行事・イベント情報の提供と参加費の割引
2.部会への積極参加と活動・支援
3.会報(年4回程度)の送付・メールマガジンの送信
4.宮島弥山おたのしみ記念品
※1と2については、会員証の提示が必要です。

是非部会に参加いただき、一緒に活動しましょう

 
“部会活動に参加されませんか?”
「宮島弥山を守る会」の事業に参画して活動いただける方の参加をお待ちしております。参画いただける方は、事務局までご連絡ください。

部会活動の内容

 
●調査研究会
宮島弥山の自然、建造物、古文書などさまざまな調査研究を実施するとともに、宮島弥山の価値を学ぶ活動を行う。
 
●保護保全部会
清掃活動をはじめ宮島弥山を環境保全するための活動を参画し、実施する。
 
●啓蒙広報活動
会報の発行のほか、宮島弥山の価値を多くの方に知っていただくためのイベントを企画し、実施する。

お問い合わせ先

 

「宮島弥山を守る会」事務局(大聖院内)
 
〒739-0592 広島県廿日市市宮島町210
TEL 0829-44-0111/FAX 0829-44-0428
E-mail:daisyoin806@liliy.ocn.ne.jp